ストローができるようになるための工夫

ストローマグにチャレンジしても吸えない。噛んでるだけで吸おうとしない。なんてツイートよく見かけます。

 

そんなときは次のどちらかを実践してみてください!

 

①ストローマグのゴムが嫌いなこもいるので、パックのお茶に切り替えてチャレンジ!

すこし押してあげて、ここからでるんだよーと教えてあげる。

 

パックをつかんでしまい、お茶がとびでるという子には、

100均の紙パックホルダーにいれて、持ち手のとこ子供に持ってもらって、
f:id:kum7586:20171016104122j:image
写メみたいに、お母さんが紙パック軽くおしてあげれば、出てくるんだ!って理解してくれて吸うようになると思います!100均の紙パックホルダーは、大きさ調節できるやつを買ってくださいね! 
f:id:kum7586:20171016104040j:image
f:id:kum7586:20171016104111j:image

 

②ストローが短くて吸えない子もいるので、ストローマグをかえてみる

 


f:id:kum7586:20171016104615j:image

 ピジョンのストローマグはストローが短い+鼻があたって飲めないというこもいます。

 


f:id:kum7586:20171016104718j:image

 

りリッチェルのストローマグにかえたら飲めたなんて話も聞いたことがあります。

 

 

まだ試していなければぜひ実践してみてください!!